REVの物置::Group::Grev このページをアンテナに追加 RSSフィード

     propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

2010-12-23

小説を読もう! 評価順検索上位のネタバレコメント vol.2 小説を読もう! 評価順検索上位のネタバレコメント vol.2 - REVの物置::Group::Grev を含むブックマーク はてなブックマーク - 小説を読もう! 評価順検索上位のネタバレコメント vol.2 - REVの物置::Group::Grev 小説を読もう! 評価順検索上位のネタバレコメント vol.2 - REVの物置::Group::Grev のブックマークコメント

へんじがない。ただの偽勇者のようだ。

http://ncode.syosetu.com/n4685i/

はあ? 勇者? そんなもん、光一にやらせろよ。俺には関係ないね。だから、とっとと元の世界に戻せ。  ……は? お前も勇者をやれ? 光一がいるなら、俺は必要ねぇだろうが。  従者を付ける? おいおい、筋肉と欠陥魔術師とツンデレを従者に、俺にどうしろと? あ~~、はいはい。魔王を倒さないと元の世界には戻さないね。わかった。わかったよ。  魔王だろうが、何だろうが――――、 正々堂々、幾重にも罠にかけて、背後から不意を打ってやるよ。

異世界召喚モノ。

こう、正統勇者の親友と共に召喚された、型破り主人公。

本道勇者が俺Tueee!分を持っていったので、最強さが緩和されて展開にスリルがある。


俺の異世界放浪記

作者:空白地帯/小説情報/Nコード:N1561J

「フォールアウト」という概念が不明であり、オリジナルなのか、何かの続編なのか判断できないのでスキップ。


Re:Creator――造物主な俺と勇者な彼女――

作者:金斬 児狐/小説情報/Nコード:N2133J

異世界召喚モノ。

召喚された経緯は単なる背景となり、最強でチートな主人公が、召喚先の世界を好き勝手かき回すのを楽しむ話。本筋は起動するのかどうか不明。






[完結]これがわたしの旦那さま ★★ 

http://ncode.syosetu.com/n7378j/

『国王陛下には愛妾が必要だ』14人(話の途中で一人増えました)の弟を持つ十八歳の伯爵令嬢シュエラは、愛妾になるべく王城へ上がった。

後宮絵巻モノ。

愛妾候補の主人公が、女官とか正姫とか、貴族とか宰相とか、そういうもののなかでのし上がっていく話。

きっちり完結したのはポイント高い。


魔王、やめちゃいました!

ノリと勢いで魔王をやめちまった(笑)でも、後悔はしてないぜ。俺はニート王になりたい!笑いあり!涙……あるといいなぁ?ヒロイン暴力度上昇中! そんな、お馬鹿なノリのコメディーにしたい予定?最強系主人公が苦手な人は、ご勘弁!

地上の魔族の王、でなく、天使と同格な魔界の王たる魔王が、魔王をやめて地上におりた。バスタードのDSとか、あんな感じの主人公。俺Tueee!、チート、ハーレム、が好きな人へ。



三年目のイリス

 後宮に入って三年目、王の寵愛を「幸運にも」得られなかったイリスが偶然王と出会ってしまい、という後宮絵巻。偶然から始まり、のし上がっていく話が多い中、これは狭い空間で淡々と話しが進む。王の寵愛を、迷惑そうに振り払う主人公を愛でる話かな。




白の皇国物語 ★★ 

異世界召喚モノ、というと中世風FT世界が多い中、これはFTと20世紀初頭の技術レベルが混交した異世界で、世界観が趣深い。戦略級ファンタジーが好みの方、ハーレム好きな方、武装メイドさんが好みの方へ。



ウォルテニア戦記 ★★

異世界召喚モノ、というと、俺Tueee!でギルドでSSランクで勇者が魔王、というシチュエーションが多いが、これは今のところ、魔法少なめ、ローマ帝国と中世ヨーロッパの国々が併存しているような世界。烙印の紋章 なんかが好きな人へ。


異世界の王様

異世界召喚モノ、というと、俺Tueee!でチートで最強で、ギルドでSSランクでゴールドカンスト、というシチュエーションが多いような気がする。

さて、この話では、異世界のある弱小国に転移することになる。そこは、定期的に異世界から人を召喚し王の座につける、というシステムだった。そんなわけで、弱小国経営モノとして楽しめる。最近、更新頻度は落ちている模様。




文字化けしているときは、トップから適当なキーワードを探してみてください。