orangegames

orangegames

セイレムの魔女たち

ヒロインルートは作成されているけど、解明されない謎が残っていた。

→後に、購入者に補完ディスクが送られたという。


モエかん

ヒロインルートは作成されているけど、霧島ルートが不十分だったらしい。

→FDで補完


マブラヴ

 →オルタへ…


SEVEN BRIDGE

後半が未完成


Summer days

ギガパッチが話題に。もともと、ムービーを多用した作品であり、単なる未完成品?


おたく☆まっしぐら

そのような複雑なシステムを採用したことの弊害として、このゲームには極めて多くのバグが存在している。初回版発売当初は、特定のヒロインが攻略不能であったり、明らかにシナリオの途中で突然エンディングに飛んでしまったりと深刻なバグが多かった。2008年02月現在までに2回修正パッチが公開され、一部の問題は修正されたが、未だに特定のイベントが発生しない、使用されないCGが存在する、突然声なしになるなどといった多くの問題が解決されていない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%8F%E2%98%86%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%97%E3%81%90%E3%82%89

桃華月憚

①ギガサイズの追加ディスクがケースの外に混入。

②それでもまだ駄目で発売直後にアップデートファイル公表。

③勿論ファイルを当てるとセーブデータは使用不可?(不可と明記されていますが普通に使えました)

④それでもまだバグも誤植も無くなっていません。

⑤パートボイスらしいですが、SE程度の声しか入っていません。

⑥これがパートボイスならボタンを押す毎に掛け声や技名を叫ぶ格ゲーはフルボイスか?

http://fragmentair.blog.shinobi.jp/Entry/194/


Dies irae

どうやら『Dies irae』は、各所で公開されていたCGが使われていなかったりするらしく、ヒロイン2人のエンディングだけの状態で発売された、未完成品なのではないか、という見方をされてます。実際、lightのHPで紹介されていたCGのいくつかが、発売日の朝に削除・変更されたようです。

http://otasaga.blog16.fc2.com/blog-entry-350.html

GARDEN

開発当初は姫宮瑠璃と竜胆愛については攻略キャラクターとして

シナリオを進めておりましたが、作品の整合性を考慮しました結果

一部企画を変更させていただきまして、星野絵里香・鈴村あざみ・春日桜子・春日撫子・

音川小夜のシナリオにて本製品の完成とさせていただきました。--http://www.cuffs.co.jp/04_Garden/support/support_2.htm





それほど騒がれなかった?もの

『つくしてあげるのに!!』PeasSoft

このゲーム、当初は”ヒロインは全員幼馴染!なんと8人もの幼馴染がっ!”という宣伝文句を出してたんですが、その後、雑誌の攻略可能人数に4人と掲載。

http://otasaga.blog16.fc2.com/blog-entry-315.html

と、割と大きかった期待に反して、結構不評が出ているゲームなんですが、

6月3日(日)に、アンケートハガキを送ると貰える、攻略できそうに見えてできなかったヒロインのHルートなどを追加したお返しディスクプレゼント企画を急遽発表。


参考

Lagnalock

通信対戦未実装


BROKEN THUNDER

http://www32.atwiki.jp/bthunder/

ほとんどベーパーウエア




** 文字化けしている時は、[トップ]からキーワードを探してください。 **
キーワードまとめページ