REVの物置::Group::Grev このページをアンテナに追加 RSSフィード

     propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

2009-01-20

2009-01-20 - REVの物置::Group::Grev を含むブックマーク 2009-01-20 - REVの物置::Group::Grev のブックマークコメント

ちょっと昔の話。今よりも僕はずっとずっと勉強をするのが好きで、理屈を説明するのが好きだったんです。

でまぁ、当時も今と変わらず職がありませんで、

男友達と飲みながら「ポストがない、だから研究ができないんだ」と文句言ってたのです。

新宿で。


したらまた、この友達が「じゃあ、わかった」と言うのです。「今から留学に行こう」と。

留学なんかしたことないオレは焦りました。「いや、ちょっと待って」とあわてます。

でも友達は、少し遠くの大使館を指さし、「あそこ行って一緒に研究しようぜ」と言い、席を立ちます。

オレは「いや、向こうも迷惑だし」とか「さすがにうざいっしょ」とか言って止めます。

友達は「嫌がられたら戻ってくればいいんだよ」と言ってましたが、オレが動こうとしないので行くのをやめました。


「じゃあ、学校出て、外で企業つくろうか?」と友達は言います。

「逆にそっちの方が難易度高いだろ」とオレは顔をしかめます。

「でもポストがないんだろ? だったら作るしかないだろ」と友達は口調を強めます。

「そうだけど、もっと普通に就職したいっていうか」とオレ。

「なに、普通って?」

「教授の紹介とか、同じ学校とか、そういう…」とハッキリ言えない自分。


!





友達はオレの顔をじっと見つめながら、一言、

「だせぇ」

と言いました。

ごちゃごちゃ言ってるけど、勇気がないだけじゃん


元ネタ

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080316/1205641886




文字化けしているときは、トップから適当なキーワードを探してみてください。