REVの物置::Group::Grev このページをアンテナに追加 RSSフィード

     propeller『きっと、澄みわたる朝色よりも、』応援バナーキャンペーン

2007-07-22

[]F-15改修費 F-15改修費 - REVの物置::Group::Grev を含むブックマーク はてなブックマーク - F-15改修費 - REVの物置::Group::Grev F-15改修費 - REVの物置::Group::Grev のブックマークコメント

549 名無し三等兵 [sage] Date:2007/07/16(月) 18:21:34 ID:??? Be:

F-15JMSIP→F-15JMSIPAAM-4運用型:2500万円以内

F-2→F-2・AAM-4運用型   :     7億円以内

F-15JMSIP→F-15J改形態1    :   50億円

F-15JMSIP→F-15J改形態2    :   65億円


F-15JMSIPのうち何機を改まで改修して

何機をAAM-4運用改修だけに留めるかで変わってくる


だから、2008年後半にはF-15J改2とF-2AAM-4運用型で

DACTをやって、どっちが費用対効果に優れるか調べる必要がある。

F-2の改修だって決してバカにならん。

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1184407717/l50

[]ライン構築費 ライン構築費 - REVの物置::Group::Grev を含むブックマーク はてなブックマーク - ライン構築費 - REVの物置::Group::Grev ライン構築費 - REVの物置::Group::Grev のブックマークコメント

870 名無し三等兵 [sage] Date:2007/07/16(月) 18:21:50 ID:??? Be:

>>863

韓国は最後のP-3Cを受領した国だけど

追加で8機買いたいと言ったら

工場の設営費用や製造装置の調達費用など

ライン再構築費1000億円を要求されたらしい

これにはその8機の調達費は含まれないし

低率生産なので量産時の倍の価格(約200億円)で

総額3000億円近くが必要だったので

アリゾナでモスボールにされてたP-3Bを8機買い取り

P-3C相当に改修する事にしたらしい

しかしロッキードに改修費の見積もりを書かせたら

新品価格並になったので中古のP-3Bだけ買い取って

哨戒機材をタレスに発注して韓国で改造するつもりらしい


もうそれはP-3Cでもなんでもないだろ…


871 名無し三等兵 [sage] Date:2007/07/16(月) 18:22:29 ID:??? Be:

KP-3


872 名無し三等兵 [sage] Date:2007/07/16(月) 18:22:33 ID:??? Be:

>>863

生産ラインってのはロジスティクスの構築に他ならない

工場内の流れ作業の事じゃないぞ

ググれ

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1184510043/l50



[]交換比 交換比 - REVの物置::Group::Grev を含むブックマーク はてなブックマーク - 交換比 - REVの物置::Group::Grev 交換比 - REVの物置::Group::Grev のブックマークコメント

601 対潜臼砲 ◆hwarUfzQJI [sage] Date:2007/07/20(金) 02:52:48 ID:??? Be:

 取敢えずヒズボラ戦での、装甲車輌(及び搭乗員)とATMの交換非は

・使用500発のうち2/3が車輌に指向され、約50輌が被弾死者約60名(当然ながら、1輌に複数発が

 撃込まれ、数発を被弾する例は少なくない)

・被弾した車輌のうち"メルカヴァ"は30輌程度、重大な損傷を受けたのは10輌程度


 1輌あたりATMを6発程撃込むような戦闘を繰り返せば、1回につき1人くらいは殺せる。

5回(30発)に1回は戦車に重大な損失を与えられる。

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1184119763/l50


[]墜落 墜落 - REVの物置::Group::Grev を含むブックマーク はてなブックマーク - 墜落 - REVの物置::Group::Grev 墜落 - REVの物置::Group::Grev のブックマークコメント

315 名無し三等兵 [sage] Date:2007/07/21(土) 00:01:17 ID:??? Be:

>>309

1993年4月8日、忠清北道中原郡で第19戦闘航空団所属のF-16C(#87-655)が墜落し、パイロット1名が死亡した。

1997年8月6日、京畿道驪州で第20戦闘航空団所属のKF-16Cがエンジン故障で墜落し、パイロットは脱出した。

1997年9月18日、忠清南道瑞山市で第20戦闘航空団所属のKF-16Cがエンジン故障で墜落し、パイロットは脱出した。

2001年6月8日、慶尚北道安東市で第19戦闘航空団所属のF-16D(#84-372)がエンジン故障で墜落し、パイロットは脱出した。

2002年2月26日、忠清南道瑞山市で第20戦闘航空団所属のKF-16C(#93-087)がエンジン故障で墜落し、パイロットは脱出した。

2002年9月18日、慶尚北道尚州市で第19戦闘航空団所属のF-16D(#90-938)がエンジン故障で墜落し、パイロットは脱出した。

2006年1月27日、忠清北道忠州市で第19戦闘航空団所属のF-16がエンジン故障で墜落し、パイロットは脱出した。

2007年2月13日、忠清南道保寧市で第19戦闘航空団所属のKF-16Cがエンジンの整備不良で墜落し、パイロットは脱出した。


405 名無し三等兵 [sage] Date:2007/07/21(土) 14:54:53 ID:??? Be:

KF-16を含むF-16が約170機で、この20年ほどで落ちたのが9機。

F-15J/DJは約200機で、この30年ほど落ちたのは10機。

http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/army/1184581235/l50



文字化けしているときは、トップから適当なキーワードを探してみてください。